DISCOGRAPHY
01 laughin' monster
02 MAGIC
03 アロー
04 ステレオ
05 willy(2012ver.)
06 サーチライト
07 ミカタダッタ
2012.04.05 srcd-002 ¥1,905(税別)
strobeRECORD/bridge
以下、本作にお寄せいただいたコメントです(敬称略・順不同)
「甘やかだけど、すっと溶けて、ほろ苦くて、後味はすっきり。その名のごとくスパイスの効いたホット・チョコレートみたいな彼女たちです。」
(土岐麻子)
「相変わらずな“彼ら”、そして、たくさんの冒険をした“彼ら” そのどちらの“彼ら”にも、心の底から安堵した。」
(paris match 杉山洋介)
「僕がひそかに寄せる恋心をよそにショコラトルが大人になっていく。軽やかに澄んだ佇まいそのままに、強くて優しくなっている。それがどうしようもなく嬉しくて寂しいから「きれいになったね」なんて恥ずかしげもなく伝えたい。」
(clammbon 伊藤大助)
「3人の躍動感。透明で優しいエッジがグイグイグイと躍っていて、パソコンのスピーカーからでも気持ちよいってのは嬉しい。ビッグバンドも4人も2人も好きだけど、やっぱし3人ってのはいいなあ。」
(SAKEROCK 伊藤大地)
「彼女たちのスゴイなあと思うところはプリプロやレコーディングを経ても曲が出来たときの初期衝動っていうか瑞々しさや、歌う喜びなんかがちっとも劣化せずに伝わるということだと思います。本当にいいバンド。」
(mona records/ユメオチ 行達也)
「アルバム全体を通して伝わってくる物語の完成度がすごい。始まって終わるまで、ささやくようなストーリーテリングで感情をゆさぶるんです。聞き終わった後ホッピングしたくなりました。」
(FormlessDesign 石橋鉄志)
「音楽とは、日々移り変わる僕の心や感情に、儚くも果てしない光を届けてくれる。見えない向こうやあなたを感じるために、僕に寄り添うように鳴り響く。そんな音楽の秘めたる魔法が、今、ここに、満ち溢れている。」
(ALL IS LOVE IS ALL 保坂壮彦)